王様のサッカー

アフィリエイト広告を利用しています


あなたのお子さんのチームは1学年で1チームつくれる人数が揃っていますか?

1つの学校の児童のみで運営されている少年団などではなかなか難しいんじゃないでしょうか。

とか言ってる私の子供が通っている小学校には少年団さえもありません(泣)

さらには、中学に行ってもサッカー部がないのです(号泣)

なので、隣の市にあるクラブチームに所属しています。

子ども自身が自転車で通える唯一のチームです。

住んでる地域や環境によってサッカーに触れる機会が様々な形であるのは仕方がないことです。

現状に対する不満や愚痴は子どもに聞こえないように、ましてやチームやコーチへの批判はもってのほかです。

せっかく子どもがサッカーに触れることが出来て、それを楽しんでいるのならば長く続けさせてあげたいとは思いませんか?

親はそのためのサポートを優先に考えるべきです。

最近、耳にした言葉でいいなって思ったのがあったので紹介します。

「サッカーは一人の王様と十人のドアボーイのスポーツである」

一人の王様と言うのは上手い人でも点を入れる人でもありません。
ボールを持っている人が王様なんです。
あとの十人はドアボーイのように王様の先に回り、後ろに回って王様がやりたいようにさせてあげます。

ボールを持った時点で「王様」です。

「王様」になりたいか~っ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする