トレセンに参加する?

アフィリエイト広告を利用しています


トレセンって聞いたことはあったけど・・・

ウチの子も高学年になってチーム内の会話で出てくるので私に聞いてきましたが何のことかわからなかったです。

そこで、試合を観戦している時に良く会うパパさんに聞いてみました。

近隣のいくつかの市町村単位で開催している地区トレセンというのがあって、5年生(U-11)と6年生(U-12)で選考会をして練習会をやっている。

というのです。

誰でも選考会に参加できるわけじゃなくて、チームから推薦されないとダメだという事。

ウチの子のチームではフィールド5人キーパー1人が推薦される予定とか・・・

息子自身は推薦の枠に入れるかどうか、自信がなさそうなんですが私が見る限りではギリギリ入れる位置にいるんじゃないかと客観的に(?)見て思っています。

親の私としては、いつものチーム内での競争とは違う雰囲気を体験してほしいと思いますし、違うチームの友達も増やしてほしいです。

まぁ、子供自身は

「そんな呑気な考えで受かるわけがないっ!」

と思ってるでしょうがサッカーを保育園の年長さんから始めてから6年、学校の友達よりもサッカーの仲間のほうが多いウチの子は知らないうちに知らない子ともコミュニケーションをとれるスポーツマンになっていました。

U-12から始まる各年代の日本代表はトレセンの延長線上にあることを知って、興奮している私です。

トレセンの会場が割と近くにあるんで、今度見学に行こうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする