サポーターの力


サポーターの力

プロのサッカーの試合において、ホームチームが断然有利。

それは、移動時間であったりピッチの特徴であったりもありますが一番はやっぱりサポーターの力だと思っています。

あなたは、お子さんの一番のサポーターですよね。

試合に勝っても負けても応援を続けて、やさしくそして厳しくお子さんのサッカーを見守っています。

特にお母さん。

洗濯や飲み物、お弁当の用意。さらには朝は布団に叩き起こしに行ったり (笑)

お子さん自身は言葉や態度に表さなくても、感謝していますよ。

ウチも保育園の年中さんからサッカーをしていますが、初めは手取り足取り、何から何まで用意してあげてたのを思い出すと懐かしいです。

試合や練習を見守るスタイルは人それぞれですが、やっぱり自分の子どもに目が行きますよね。

当然です。

ただ、プロのサッカーチームのサポーターのようにヤジを飛ばしたりブーイングをしたりしてはいけませんよ。

ただただ、見守って

「お疲れさん、どうやった?」

で話を聞いてあげましょう。

動きがどうとか、結果がいい悪いは本人が一番わかっています。

意外に大人な意見を聞くことが出来たりしますよ。

親としては、子供の成長を感じられることが一番の喜びです。

サポーターの力は偉大です。

ご意見や感想、ありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする