サッカー選手としての食事の摂り方

アフィリエイト広告を利用しています


最近は、他のチームの保護者さんとお話しするのが楽しくてしょうがないです。

そんな会話の中でも子供の食事について、気になることがあったんで少し・・・

『最近の子は食が細い』

『好き嫌いが多い』

って声をよく聞きます。

以前遠征の民泊先の方にも言われたことがあります。

ウチの子も例にもれず好き嫌いが多い方です。

私は料理が全く出来ないので、相方に任せきりなのですが栄養のバランスを考えながら量も食べられるメニューはナカナカ難しいみたいです。

そこで我が家は本に頼りました。

目的別やポジション別のレシピがあったり、試合前や試合後の食事、さらには差し入れについてまで書いてあるので興味本位に手に取ってみたんですが、ウチの相方にも

『普通にどのレシピも試しに作ってみたい』

と好評でした。

やはり成長期の子どもには目的に合った食事を摂らせる事ってとても大事なことなんだなぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする