トレセン選考会の結果は?

アフィリエイト広告を利用しています


11人制大会

11人制の大会に向けて下の学年から4人があがってきました。

今のウチの子の学年は13人なので、11人制ならば普通に全員出場できます。

そこに下の学年から、セレクションで上がってきた子たちが来るもんですから自然と競争意識が出てきますね。

それまではスタメン確実だった子も交代要員にならないように必死にボールを追いかけています。

チームにいい緊張感が生まれています。

競争意識から伸びる子も必ずいてるので楽しみですね。

Jリーグ観戦

ボコボコとゴールが決まる試合も面白いですが、お互いが攻め合って1点を争うゲームが私は好きです。あの手に汗握る感覚!攻守の交代の速さ、1対1での駆け引き!

それぞれのポジションで最大限の働きをする選手たちに感動を覚えますね。

ウチの子もそろそろいくつかのポジションに決まってきたのでスタジアムで自分のポジションの選手を追っかけて観させようと思います。

テレビでは見えない動きが子供たちにとっては大事な時が多いですからね

トレセン1次選考会

トレセン1次選考会で息子は・・・選考されませんでした(泣)
息子のチームから参加した6名のうち、3名が選考され2次に進みました。

当の息子はと言うと、以外とサバサバしていました。「6年の選考会でガンバルわ」

息子以上にがっかりしたのは親の方だったようです(苦笑)

トレセン制度自体には賛否両論ありますがレベルの高い、厳しいサッカーに触れることができるいい機会だと思っています。

練習会場が近くなのでまた観にいこうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする