トレセン選考会

アフィリエイト広告を利用しています


突然ですが、U-11トレセン1次選考会に参加することが決まったウチの子。

仕事の都合を無理やり融通して観てきましたよ~

各チームから選ばれた総勢80数名の子供たちが7チームに分かれて試合形式で行われました。

中には、知っている他のチームの子もチラホラ・・・

各チームから選ばれた総勢80数名の子供たちが7チームに分かれて試合形式で行われました。

いや~、すごかったですね!子供たちのアピール合戦。うまい子もかなりいて見どころ十分でした。

選考会で目立った子の特徴

・体の大きい子

・姿勢のいい子

・首振りがよく出来ている

・トラップが上手い子

・体の向きが絶妙な子

・体のわりにあたりに強い子

などなどです。

素人の私目線ですのでそこのところはお容赦ください。

ドリブルが上手い子がこの中に入ってないのに気が付きましたか?

実はドリブル仕掛ける子は何人かいたんですが、ことごとく潰されてました。

寄せが早いので球離れが遅いとすぐにボールを失います。

ウチの子は?

ウチの子はというと、「やれることはやったし、こんなもんかな・・・。」と余裕のあるそぶりでしたが・・・。

良くも悪くも普段通りの動きでした~

親からしたら、落ちた時になんて言って慰めるか考えてしまう始末です。

子どもと比べて前向きじゃないですね。

それよりも、観ていて面白かったのは観に来ている親御さん達。

まるで自分が審査されているように緊張して固まっている人もいました。

手を合わせて祈っているお母さんも・・・

面白かったと言ったら失礼ですね、それだけ真剣に向き合っていると言いたかったんです。

ちなみに、2次選考会にはフィールドプレイヤー約50名が残って最終的に20名にまで絞るようです。

サッカーの行き帰り

お子さんのチームは試合の時ユニフォームを着て集合しますか?
ウチの子のチームは着てこないで会場で着替える指導をしています。

J傘下のチームやスクールなどは宣伝目的もありジャージや防寒着までチームのもので揃えて通いますよね、でも普通のチームが宣伝目的以外で行き帰りの服装を指定するのはおかしいと思います。

ユニフォームは代々受け渡してるものもありますし、個人で購入しているとしてもあくまでも試合用のスタイルです。気持ちを入れる意味でも会場で着替えるべきだと思います。

あなたはどう思いますか?

スパイクを履いていくなんて論外です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする