少年サッカー クラブの掛け持ち

アフィリエイト広告を利用しています


お子さんはチーム以外でサッカーに触れることってありますか?

例えば、企業協賛のイベントやスクールに入会するとかです。

ちなみにウチの子は週に1回少し離れたところのスクールに通っています。

チームの練習で上手くなっていくのが理想ですが、同じメンバーだけでやっていると決まったパターンの形になりがちになっちゃうのかな~って思ったりもします。

また、高学年になってトレセンに選抜されると全く知らない人と一緒にやっていかなくてはなりません。

自分のスキルを徹底的に上げる時間や、いつもと違う仲間とボールを蹴る時間も子供たちにとっては貴重な時間です。

ちなみにチームの練習は平日の週3回で土日は試合が入れば活動します。

他の地域やチームってどんな感じなんでしょう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする