サッカーしかできない子

アフィリエイト広告を利用しています


最近試合が多くて・・・

週末毎に試合の予定が入っていて
そのためにクラブの練習も試合を想定しての練習になっています。

自分のチームだけじゃなくてスクールを掛け持ちしていたりすると余計に子ども自身が疲労しているのがわかります。

学校の事もなかなか手につかない様子です。

家庭での生活にも乱れが出てきます。

子ども自身はサッカーのスイッチがずっとオンのままですのでスキルアップの確率は上がっていると感じているようですが、たぶん気のせいです。

だってサッカーしかしてないんですから・・・

プロでもキチンと休養をとります。

サッカー選手の前に1人の小学生ですから、学校の事もちゃんと管理していかないといけませんね。

たしかに、試合を見学していると最近の成長ぶりに興奮したりしています。

でもここで親がセーブしてあげないとオーバーワークやケガにつながってしまうと思うんですよね。

そして、一番大事なのはサッカーしかできない子にはなってほしくないって事。

子どもの大事な成長期はサッカーの為にだけあるんじゃないんだと親の私自身にいい聞かせています。

皆さんのご家庭ではどうですか?

ご意見や感想、ございましたら下にありますコメント欄に書き込んでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする