絶対勝つぞー!!

アフィリエイト広告を利用しています


試合前に円陣を組んで子供たちが気合を入れています。

よく見る光景ですね。

試合中、子供たちって声出してます?

試合中で必要な声はゲームキャプテンやリーダーの
コーチングの声やモチベーションを上げるためのもの。

選手それぞれが、シーンに合わせて動きの確認をするもの。
特に1つのボールを多くの人数で扱うスポーツには必要ですね。

よく言われる、「つなぎ」の言葉です。
低学年では難しいでしょうが、必要です。

監督やコーチからの指示を踏まえて、
ピッチ上では自分たちが主役なので
積極的に言葉を交わして欲しいですね。

強いチームほど、この声出しや声掛けが
できている印象があります。
チーム内でのそれぞれの役割が解っていないと
出来ないし、その声一つ一つがチームの意志となります。

あっ、ちなみに親からの指示はNGですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする