気持ちイイ~

アフィリエイト広告を利用しています


サッカーをやっててよかったと思うこと

ウチの近所にはいろんなスポーツをしている子がいています。

野球・サッカー・バレーボール・卓球・相撲・ラグビー

みんな、顔を見かけると挨拶をしてくれます。

とても気持ちいいですよね。

あなたのお子さんも出来ていますか?

「こんにちは!」

子供に先に言われちゃうとなんだか負けた気になるので先に言うようにしているのは私の裏課題です。

練習や試合に行った時にも、他のチームの子から挨拶されると気持ちがいいですよね。

子どもの気持ちの中でもこの事と同じように「気持ちいい」の連鎖反応が起こっていると思うんですがどうでしょう?

本当だったら大人(親)が躾として子供に教えていることでしょうが、子供たち自身が「挨拶って気持ちいい!」「名前を呼んで答えてくれた~」っていう事を体験して気持ちイイを実感してるので継続して出来ていると思うんです。

この事ってプレーに対しても同じことが言えますね。

・練習していることが試合で出来た

・課題にしているプレーが出来た。

一度気持ちいいを体験すると、またそうなりたいって思うものです。

子供の成長に一番イイと思っているのが、体験を通しての成長です。

気持ちイイ~

の為に日々の努力を継続するように子ども自身が工夫したり、アドバイスを受けたりしていくのが理想ですね。

ご意見や感想があればお気軽にコメント欄にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする