サッカーチームを選ぶのは親か子か

アフィリエイト広告を利用しています


親です!

子供だけ行けばいいスクールなら別ですが、
チームとなるとスポ少であれ、クラブチームであれ親の手がかかるからです。

もちろんお金も掛かりますのでね。

子供が行きたい、したいと言ったらなんでも言うことを聞くんでしょうか?

親には子供を導く責任がありますから子供がしたいと言ったから
・・・では親の責任逃れでしかないのではないでしょうか。

特にお子さんが小さいのならば、自分で決めるなんてことはできないはずです。
明日になって野球がしたいと言えばさせますか?

子供がやってみたいと言ったことを親がしっかり下調べしてさせてあげる。

子ども自身にも「させてもらっている」と言う事を自覚してほしいです。

やめるのも続けるのも最終的には親の判断です。

言葉は悪いですが、子供を上手に誘導してあげる。
自分で決めたことだと自覚してもらうようにもっていくのが理想ですね。

ご意見や感想があれば、お気軽にコメント欄に書き込んでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする