そうだ!Jリーグに行こう!!

アフィリエイト広告を利用しています


Jリーグが始まりましたね。
当分の間は無観客での開催ですが楽しみです。

サッカーはもともと地域密着型のスポーツだと思っているので、是非地元のチームを応援しましょう。

さらに、ファンクラブなどに入会すると選手と直接触れ合える機会があったりしますのでイイですよ~

もちろん、海外クラブを狙うのもありですが・・・

あっ、そうそう日本代表になりたいんなら今の年代での各トレセンの一番上が日本代表ですからクラブで頑張ってトレセン挑戦権をつかみましょうね。(A代表は別ですよ)

話はそれましたが、プロの選手を身近に感じることが出来るとプロへの憧れから目標にかわってお子さん自身の成長が加速するメリットもありますよ。

運が良ければ前座試合に招待されることもあります。
プロのピッチでサッカーができるって、すごいことだと思うんですが、全日の都道府県大会の決勝で使えることもあるみたいですが、それでも貴重な体験ですよね。

サポーターの熱いチャントを聞きたいのならゴール裏。
試合を俯瞰して観たいのならメインスタンドかバックスタンド。

あ~、早く観に行きたいなぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする