子供のスポーツ、習い事

アフィリエイト広告を利用しています


あなたの子供は何か習い事をしていますか?
または、何を習わせようと思いますか?

いきなりの質問でスイマセンm(_ _;)m
 私のとこではスポーツ系それもチームスポーツ
のクラブに入れています。

それには我が家なりの考えがあるのですが・・・

ちなみに我が家は小4の長女にバレーボール、
小3の長男にサッカーを習わせています。

この週末はマラソン大会、サッカーの試合、バレーボールの試合と大忙しでした。

うちの子供たちはサッカーとバレーボールをやってます。長男が小3で長女が小4です。
なぜ?団体でするスポーツのクラブに入れるのか??

それは、チームで目標を達成すること・チームでの役割を知ること(果たすこと)が
そのまま社会に出ても通用するからです。

みなさんはどう思いますか?

子供たちが入るクラブには色々な種類があります。
学校単位でやっているクラブ、地域の何校かの生徒が集まっているクラブ、
スポーツクラブ等が主催のクラブ、プロチームの傘下に所属するクラブ。

どんなところに入れるかは絶対に見学か、体験入部をお奨めします。

なんでかってゆうと・・・。

クラブによってその競技に対するテンションや方針がまったくと言っていいほど違うのです!

次回は、ウチの子たちのクラブを例として登場させます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする