基礎技術の大切さ

アフィリエイト広告を利用しています


ウチの息子がチームの他で週に1回通っているスクールに行ってきました。

同じチームの仲良しの子と車で30分くらいの場所にあります。

私たち親の中でこっそりと『虎の穴』と呼んでいるところです。

屋内のフットサルコートでのスクールなんですが、濃度の濃い~レッスンが繰り広げられていました。

素人の私が見て思ったのは、すごく丁寧に一人ずつにわかるように教えているってこと。

レッスンを見ていると、トラップと体の向きについて教えていました。

理想のトラップ位置と体の向き、それはどうしてなのか?

広い視界を確保するための準備。

ん~っ!

やっぱり基礎ってとても大事なんですね~

改めて思いましたよ。

思うところにボールを止められて、思うところに蹴るって基本中の基本なんだけど極めるのは難しそうですね。

やっぱり『虎の穴』に入れてよかった~

また、時間があったら観に行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする